BISの立ち回りについて

今回はBISの立ち回りということでレベリングやボス戦で何に注意しないといけないのかをメモ代わりに書いておきます。

なお、私個人の考えなのでいろんな方の動きを見ておくといいです。





まず最初にBISに求められるのは個人・範囲殲滅能力のどちらも対応できる火力を出すことだと思います。

しかし火力があってもいいわけではなく、ヘイトを吸いまくって自滅するなんてのはもってのほかです。

LORさんや盾FIGさんの盾役の方に敵を引きつけてもらってこそ真価を発揮するものです。


それを踏まえた注意事項として

①盾役の方との距離は常にヘイトレシーブ等、
 敵を引きつけてくれる(ヘイトを吸い取ってもらう)事ができる位置にいること。

②敵の攻撃や所定の攻撃(ダークネスアローなど)で盾役の方と距離をとらないと行けない場合は、
 敵の攻撃が止む、所定の攻撃をし終えるのアクションが終わったら一旦盾役に近づいて
 敵を引きつけてもらう、もしくはヘイトを吸い取ってもらうこと。

この2点が必要だと考えます。例がこちら。(クリックして拡大)

立ち回りについて考える1

青の線の距離を保ちつつ攻撃をしていく形になります。





ひとまずこれまで。また続きを後日書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルクス

Author:マルクス
エストール鯖の4chにて
活動していました。

現在はFF14にて活動中。

[Wizon]
ソウルネーム:マルクス SR:30(カンスト)
所属ユニオン:remember(ユニオンリーダー)

メイン:ティア Lv90
種族:Gno♀ 職業:BIS
アライメント:秩序

[FF14]
Name:Fione Marx Lv70
種族:ミコッテ♀ 職業:黒魔道士

最新記事
フリーエリア
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク