

7月中旬から8月までのこと③

②からの続きです。

引き続き日常での会話がダラダラ続きます。

あと、今回はロッテちゃん・アデリーヌ・ヴィレーヴォカードのコメントを複数載せてます。

例のごとく長いので続きは追記にて。





<忘れないで>
魔法職ということで私がMAGだと勘違いがあったので訂正した時のことです。

wo_20160805_215114.jpg

ちなみに4行目の言い回しはあるゲームを参考にしました。

…いや悪の幹部じゃないですからね、ほんと違いますからね。



<封印>
ある日のことでした。

wo_20160805_222540.jpg

ちなみにここ最近腹痛に苛まれてます。本気で呪い解いてください。



<グレーターデーモンカード>
GDのSPを手に入れたということで性能を色々聞いた時のことです。

wo_20160806_114957.jpg

何その強運。怖いです。5ソケとかカードが出るより良いじゃないですかと思います。


wo_20160806_115004.jpg

身の危険を感じずにはいられません。


wo_20160806_115012.jpg

性能自体はすごいものです。ユニオンバフの基礎能力+50と合わせるとすごいことなりそうですね。



<夏のロッテちゃん>
夏の精霊祭と同時にロッテちゃんのカートが手に入りました。赤くはしてませんが親密度は全部あげましたので

全好感度のコメント載せときますね。他召喚時・帰還時・アイテム使用時のコメントもこちらに。

・召喚時
wo_20160818_020201.jpg

・帰還時
wo_20160818_020207.jpg

・褒めた時
wo_20160809_224940_1.jpg

・経験値上昇アイテム使用時
wo_20160818_020509.jpg

・親密度上昇アイテム使用時
wo_20160809_224948.jpg

・親密度低
wo_20160809_224940.jpg

・親密度中
wo_20160809_224959.jpg

・親密度高
wo_20160810_000706.jpg

…まとめといてなんですがこんな調子だと結婚できそうにないんでは…と思いました。

手に入った時の会話がこちら。

wo_20160809_225402.jpg

私はそんながっついてないですので勘違いなきよう…

このカード、性能はなかなか優秀ですので近接火力の方は使ってみるといいと思います。雷落としてくれますよ。



<アデリーヌ>
7月ログイン報酬で手に入るアデリーヌを親密度MAXにしました。完全に趣味な気がきがしますが載せときます。

・召喚時
wo_20160818_020037.jpg

・帰還時
wo_20160818_020037_1.jpg

・褒めた時
wo_20160813_003917.jpg

・経験値上昇アイテム使用時
wo_20160818_020608.jpg

・親密度上昇アイテム使用時
wo_20160812_211955.jpg

・親密度低
wo_20160812_211955_1.jpg

・親密度中
wo_20160812_212006.jpg

・親密度高
wo_20160813_003917_1.jpg

アデリーヌの性能について確認した時の会話がこちらです。

wo_20160813_003857.jpg

アデリーヌはヘッドバッシュ・物防P・物理耐性P・精神耐性Pの4種類のスキル構成になってます。耐性7で+20上がります。

3種類だけでもかなり使えるカードではないでしょうか。INTやPIEも上がりますので魔法対策もできそうです。



<ヴィレーヴォカード>
つい先日ヴィレーヴォカード手に入りました。親密度MAXの恩恵がINT+3という破格のカードです。すごいですよね。

上2種と同様に載せときます。

・召喚時
wo_20160815_233422.jpg

・帰還時
wo_20160815_233409.jpg

・褒めた時
wo_20160815_230245.jpg

・経験値上昇アイテム使用時
wo_20160818_020526.jpg

・親密度上昇アイテム使用時
wo_20160815_230322.jpg

・親密度低
wo_20160815_230258.jpg

・親密度中
wo_20160815_230334.jpg

・親密度高
wo_20160816_002424.jpg
wo_20160816_002652.jpg

こんな礼儀正しい子が悲惨な死を遂げるとか酷すぎる気もしますが…

Wizonはカルコサスといいヴィレーヴォといい報われないキャラが多いですね。

まだ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルクス

Author:マルクス
エストール鯖の4chにて
活動していました。

現在はFF14にて活動中。

[Wizon]
ソウルネーム:マルクス SR:30(カンスト)
所属ユニオン:remember(ユニオンリーダー)

メイン:ティア Lv90
種族:Gno♀ 職業:BIS
アライメント:秩序

[FF14]
Name:Fione Marx Lv70
種族:ミコッテ♀ 職業:黒魔道士

最新記事
フリーエリア
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
