

7月中旬から8月までのこと②

①からの続きです。

無事先輩がレーヴェンまで着いたので落ち着き雑談することに。

wo_20160729_233419.jpg

続きは追記にて。





<シュンキチ>
昔の話で思い出すのに最適なのがシュンさんのブログですがちょうど彼の話が出た時のことです。

wo_20160730_001036.jpg

wo_20160730_001040.jpg

仕事の関係上INが皆がいない時間帯だと辛いものがありますね。しょうがないっちゃしょうがないんですが

それでもリアルの女の子を追いかけてINしなくなったという感じで話がまとまってます。汚名返上したければ戻ってこられたし。



<ちひろさん>
リア充がらみで話はちひろさんについて流れていきました。その時のご様子です。

wo_20160730_001044.jpg

wo_20160730_001048.jpg

wo_20160730_001052.jpg

あの人、顔が広いので世渡り上手だと思ってます。あのコミュニケーション能力は見習いたいものです。



<魔法職の杖の鍛錬値>
魔法職にとって生命線とも言える杖の鍛錬値。しかし鍛錬値が高ければ高いほど成功率が下がるものですが…

鍛錬石で成功率が上げやすくなってくるほど周りの杖の鍛錬値の平均が上がってる気がします…。

話題に上がったので載せときますね。

wo_20160730_001101.jpg

春にスミシースフィアが来た時に+10にしてましたね。水龍の杖はいい意味でも悪い意味でも想い入れがあります。

現在の杖は水龍の上位版に当たる闇纏の杖+8です。流石に祝石ないので+9には出来ません。



<ピザさんとガツさん>
話は魔法職の鍛錬値・牙さん(じっじ)の資本についてからピザさん・ガツさんに関しての話に。

wo_20160730_001124.jpg

wo_20160730_001130.jpg

wo_20160730_001135.jpg

ホントピザさん・ガツさんがいなかったら今のユニオンはないですね。ありがとうございます。

ピザさんはことあるごとに連れ回されてもついていってたみたいですが私にはとても真似できないですわ…

また、ガツさんに勧誘されてrememberに来た方が、また別の方を勧誘してということもあったので

TR作成後もユニオンが大きくなっていったと思います。

しばらく雑談が続きその日はお開きになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルクス

Author:マルクス
エストール鯖の4chにて
活動していました。

現在はFF14にて活動中。

[Wizon]
ソウルネーム:マルクス SR:30(カンスト)
所属ユニオン:remember(ユニオンリーダー)

メイン:ティア Lv90
種族:Gno♀ 職業:BIS
アライメント:秩序

[FF14]
Name:Fione Marx Lv60
種族:ミコッテ♀ 職業:黒魔道士

最新記事
フリーエリア
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
