昔のことを(休止するまでのこと)。

なんだか眠れないので個人的な記事を。SSはないです。

ユニオンのことを少し話してみたいと思います。入ったきっかけや・・・

まあゴタゴタと言いますか私が休止した理由を少し。と言っても、かなりぼかしているので
事情を知らない方はなんだこれと思います。

ものすごく個人的なことを書いてるのと、長くなるので読む方はご注意を。





追記に色々書きます。



まずWizon始めた頃はユニオンに入っておらず野良PTによく入ってました。

そこをユニオン[remember]のユニマス[執事長]さんに拾われました。



拾われたきっかけ?

バレンタインイベント「ショコラティエールの憂鬱」ででしたね。

当時は愛の精霊祭なんて呼称はなく、イベントページのロゴも
「涼○ハルヒの憂鬱」のパクリという・・・

愛の精霊祭では毎年恒例となっている孤独・愛情・同情の3種類の指輪を
個数を競うランキングが最初の2年ほどはありました。3回めのバレンタインイベント?
Wizonを休止してたのでわからないです。

その第1回めのランキンクで上位を目指してたのが執事長さんでPT募集のところに
ハート箱交換しませんかとの項目が。

そこでハート箱を交換した時に拾われました。



・・・いや交換してなぜユニオンに誘われるんだと思われると思いますが、
私のキャラ名が「ティア」で、執事長さんのキャラ名が「てぃあ」でしたので

たしかノリで学校の後輩が憧れの先輩に告白してチョコを渡すというシチュエーションを
したんですよ。

そもそもリアルで同郷とかそういう関係でもなんでもないのに。なんでですかね。
若気の至りってやつですかね。





その後拾われたわけですが最初の頃はユニオン内の空気に混じれませんでした。
自慢じゃないですが人見知りです。ユニオン入ったけど話しづらいという経験は
もしかしたら他の方もいるんではないでしょうか。

そんな中ユニオンの入れるようになったのも執事長さんでした。
当時ドラグーン遺跡を攻略中だった私の手伝いをしてくださったりと、
少しずつユニオンの一員としてなっていった記憶があります。

拾ってくれた経緯もあったので執事長さんを先輩と呼んでました。
私も後輩と呼ばれていたので舎弟の関係に近かったのかもしれません。



ユニオンに所属して、休止するまでの間色々なことはありました。

誰とは言いませんがある日赤ユニに行ってしまった人がいたり、
昔7chの白ユニの連合でTR作ったはいいもののマスターTRをINしなくなった人が持ってたりと…
7ch連合のTR内での問題もありました。

また、2周年イベントくらいまでにユニオン内で引退する人が続出し過疎化してしまったことが。

今はおかげさまでユニオンレベルが8になってますが、当時はとてもじゃないですが
そこまで大きくなるとは思えなかったほど、所属する人がいなくなってました。



2013年辺りかそこらでしょうか、いつからか執事長さんがINしなくなり当時結構INしてた
シュンさんと私などでリーダーいない、また上で記述したような問題が複数あり
対処せなならんことがいくつもありました。

当時はシュンさんもブログを持ってユニオンのことなど書いてたり執事長さんがいない中
ユニオンの中心にいる存在でした。彼のブログ(The Knight of Diamonds)は
私のリンクに(勝手に)入れてあるのでもし良かったら見てみてください。

しかし6~7月にはINしなくなり、残った私がユニマスを引き継ぐことに。

ですが上にも書いてるように私は一旦休止してます。実質ユニマスだった期間は1~2ヶ月位でした。
リアルが忙しくなったのもありましたが、当時のユニオンの問題の対処に疲れてしまったんですよ。すごく。

INしてもつまらないし、ゲームでつまらないならやめようかなと。まあ実際には休止でしたが。

やめる直前に結構INしていたピザさんにリーダーを投げて、逃げるようにやめてしまいました。
忙しさを言い訳にしたと結構今は悔やんでます。本当にピザさんや、残ったユニオンの方すまないなと。





そして、復帰した直後のユニオンの活気を見てすごく嬉しかったです。色々と知らない人はいましたが
迎えてくれる人がいて、ユニオンが再建されていたことに、ものすごく。言葉では言い表せないくらい感謝してます。

その後、1,2ヶ月後くらいでしょうか。私がユニマスになりました、復帰後もちょくちょく問題はありましたが
今後話すつもりは…まあないと思います。



チラシの裏に書くようなことでしたが、ブログですのでごくたまーにはこういう変なことを。書いてくかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルクス

Author:マルクス
エストール鯖の4chにて
活動していました。

現在はFF14にて活動中。

[Wizon]
ソウルネーム:マルクス SR:30(カンスト)
所属ユニオン:remember(ユニオンリーダー)

メイン:ティア Lv90
種族:Gno♀ 職業:BIS
アライメント:秩序

[FF14]
Name:Fione Marx Lv60
種族:ミコッテ♀ 職業:黒魔道士

最新記事
フリーエリア
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク