スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BISの立ち回りについて

今回はBISの立ち回りということでレベリングやボス戦で何に注意しないといけないのかをメモ代わりに書いておきます。

なお、私個人の考えなのでいろんな方の動きを見ておくといいです。





まず最初にBISに求められるのは個人・範囲殲滅能力のどちらも対応できる火力を出すことだと思います。

しかし火力があってもいいわけではなく、ヘイトを吸いまくって自滅するなんてのはもってのほかです。

LORさんや盾FIGさんの盾役の方に敵を引きつけてもらってこそ真価を発揮するものです。


それを踏まえた注意事項として

①盾役の方との距離は常にヘイトレシーブ等、
 敵を引きつけてくれる(ヘイトを吸い取ってもらう)事ができる位置にいること。

②敵の攻撃や所定の攻撃(ダークネスアローなど)で盾役の方と距離をとらないと行けない場合は、
 敵の攻撃が止む、所定の攻撃をし終えるのアクションが終わったら一旦盾役に近づいて
 敵を引きつけてもらう、もしくはヘイトを吸い取ってもらうこと。

この2点が必要だと考えます。例がこちら。(クリックして拡大)

立ち回りについて考える1

青の線の距離を保ちつつ攻撃をしていく形になります。





ひとまずこれまで。また続きを後日書きます。
スポンサーサイト

キャラ紹介その2

キャラ紹介その2ということで今回は火力・防御の性能をお見せしたいと思います。



というわけでこちら。

素1

素2

素3



上から順に 水装備・風装備・闇装備になります。

水・風は属性100なんですが、お恥ずかしながら闇装備がまだ属性93しかいっていない事実。

スクロール等付けて100にする予定です。



次にINT。これまた装備によって違います。

ステータスがこちら。

水INT

風INT

闇INT



上から順に水・風・闇装備時のINTになります。

それぞれ並べるとわかりやすいんですが、水以外の装備が疎かになりすぎてるのがまるわかりです。

INTの差が21もありますし、防御もガクッと下がっております。これはひどい。

めげずに他の装備もINTと防御を上げたいと思います。今日はこの辺にて。

ブログ始めましたのキャラ紹介(その1)

皆さんはじめまして、マルクスと言います。


Wizardry onlineを始めてもう4年もたったある日、このブログの土台だけ作って
放置してるところをある方から見つけられまして、ええ

やむなく書くことに…ええい面倒な



というわけでひとまず使ってるキャラの紹介をばしたいと思います。

まずはメインキャラ!


メインキャラ


水風BISでなるべく生き残れるようにと日々頑張っとりますノームです。

継承はDS7・OU7・魔攻7・高速詠唱7・闇アロー6・リジェネ4。火力と防御を重視しております。




紹介というにはあまりにも乏しいですが今は思いつかないのでここまで…
野良の募集で見かけたらそっと声をかけてやってくださいー
プロフィール

マルクス

Author:マルクス
エストール鯖の4chにて
活動していました。

現在はFF14にて活動中。

[Wizon]
ソウルネーム:マルクス SR:30(カンスト)
所属ユニオン:remember(ユニオンリーダー)

メイン:ティア Lv90
種族:Gno♀ 職業:BIS
アライメント:秩序

[FF14]
Name:Fione Marx Lv70
種族:ミコッテ♀ 職業:黒魔道士

最新記事
フリーエリア
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。